FC2ブログ

(転載記事)1166.2018年5月連休明けテロ! PART2


1166.2018年5月連休明けテロ! PART2 - 未分類
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-1469.html


<転載開始>

1166.2018年5月連休明けテロ! PART2

荒井萌 桜 5
↑画像 2018年桜シリーズ51 荒井萌

(1)またもや極悪・安倍政権の“セカンドレイプ”が明らかになった!

 2018年4月23日の4本目です。以前は体たらくの極地だった『ニュースウオッチ9』も、下村元文科相がセクハラ告発したテレ朝女性社員を「ある意味で犯罪」と批判したニュースを伝えました。

955.当日の国会をまったく伝えないNHK総合の『ニュースウオッチ9』を一刻も早くぶっ潰そうぜ!!!!<拍手+いいね=32> 
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-1240.html

726.藤井聡太四段のニュースに40分近くかける必要があるのか? 
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-966.html

(2)下村元文科相がセクハラ告発したテレ朝女性社員を「ある意味で犯罪」と批判 音声公開〈dot.〉 4/23(月) 19:55配信 

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180423-00000090-sasahi-pol

m_dot-2018042300090.jpg
↑画像 「安倍総理とは近い立場」とする下村博文元文科相(C)朝日新聞社

 またもや安倍政権の“セカンドレイプ”が明らかになった。

【音声公開】下村氏がテレ朝女性社員に「ある意味で犯罪」と言い放った音声はこちら

 自民党の下村博文元文科相は22日、都内で開かれた講演会で、財務省の福田淳一事務次官がテレビ朝日の女性社員に対して露骨なセクハラ発言を繰り返した問題で、女性社員が会話を録音をしたことなどを「ある意味で犯罪だと思う」と批判した。23日付の「しんぶん赤旗」が報じた。

 AERA dot.編集部は講演会の参加者から音声を入手。それらを確認すると、下村氏は会場に向けて、「たしかに福田事務次官がとんでもない発言をしてるかもしれないけども、そんなの隠しテープで録っておいて、そしてテレビ局の人がですね、週刊誌に売るっていうこと自体が、はめられてますよね。ある意味で犯罪だと思う」などと発言。しかもかなりぞんざいな口調だった。

 レイプや性犯罪、性暴力の被害者が、その後の経過で社会的・心理的な傷を負うことを「セカンドレイプ」という。本来は救済されるべき被害者への根拠のない批判は、典型的なセカンドレイプにあたる。セクハラ問題に詳しい弁護士の細永貴子氏は言う。

「セクハラ被害を訴えることは正当なことなのに、『はめられた』という発言はセクハラの証拠がねつ造されたという視点に立たないとあり得ない発言です。『犯罪行為』とも言っていますが、それがどの意味で犯罪なのか理解できません」

 下村氏は講演で、「安倍総理とは近い立場」と親密な関係を自らアピール。

 相次ぐ疑惑で安倍総理への批判が止まらないことについて、「よく(安倍総理は)精神的にこたえないで頑張ってる」と持ち上げた。

「安倍支持を言うような人をテレビ局は使わない。安倍反対の人ばっかりを使う」「テレビ局の大半は安倍降ろしだ」などとメディア批判も繰り返した。

 テレビ朝日の女性社員への発言は、こうした「安倍批判への批判」の文脈の中で飛び出した。

 福田氏によるセクハラ問題に対する安倍政権、財務省、自民党の対応には、批判が噴出している。

 告発について最初に非常識な行動をしたのは財務省だ。問題発覚後に、福田氏への事情聴取だけでは「事実の解明が困難」との理由で、被害者女性に名乗り出るよう求めた。

 20日には自民党の長尾敬衆院議員が、セクハラ問題について黒い服を着て抗議した野党の女性議員に対し、ツイッターで「セクハラと縁遠い方々」と嘲笑する文章を投稿。ネットで炎上し、テレビでも取り上げられるなどして長尾氏は22日に謝罪。投稿内容も削除された。

 だが、これだけでは終わらなかった。長尾氏が当初、ブログで公表した釈明で「複数の男性議員も含まれていた」からと意味がよくわからない理由を披露。再びネットで炎上した。

 失言が止まらない理由について、前出の細永弁護士はこう話す。

「問題発言が相次ぐのは、セクハラ被害の構造を分かっていないからです。会社などの組織では、セクハラを訴えた人が問題視されることがよくあり、被害者はたくさんのハードルを越えて苦しい胸の内を明かしています。にもかかわらず、被害者への批判が先行している。本来は恥ずかしい行為なのに、本人たちは何の自覚もないのです」

 長尾氏の発言について事務所は「本人も反省しており、ブログに『お詫びと真意』というタイトルで本人のコメントとさせていただきました」と回答。

 投稿の理由に男性議員の存在をあげたことについては「投稿時は真意だったが、その後も多数のご意見を受け、反省すべき一つの点と認識している」とコメントした。

 朝日新聞によると、下村氏は23日、「『ある意味犯罪』と述べたのは表現が不適切でした。素直に撤回するとともに謝罪いたします」とのコメントを発表した。

 世間からこれだけ批判されているにも関わらず、自民党内で無神経な失言が相次ぐ背景には、安倍政権の男尊女卑的な「本音」が根底にあるのではないか。

* * *

【福田氏のセクハラ疑惑発覚後に相次いだ安倍政権や自民党議員の失言】

■下村博文元文科相の発言(4月22日)
「たしかに福田事務次官がとんでもない発言をしてるかもしれないけども、そんなの隠しテープで録っておいて、そしてテレビ局の人がですね、週刊誌に売るっていうこと自体が、はめられてますよね。ある意味で犯罪だと思う」

■財務省が被害女性に名乗り出るよう呼びかけた文章
〈 一方の当事者である福田事務次官からの聴取だけで事実関係の解明は困難であることから、本日(4月16日)、財務省の記者クラブ(財政研究会)の加盟各社に対して、各社内の女性記者に以下を周知いただくよう、要請した。

【各社内の女性記者への周知を要請した内容】
一 福田事務次官との間で週刊誌報道に示されたようなやりとりをした女性記者の方がいらっしゃれば、調査への協力をお願いしたいこと。
一 協力いただける方の不利益が生じないよう、責任を持って対応させていただくこと。
一 外部の弁護士に対応を委託しているので、調査に協力いただける場合は、別途お示しする連絡先に直接連絡いただきたいこと。〉

■長尾敬衆院議員がツイッターに投稿した内容(4月20日)
「セクハラはあってはなりません。こちらの方々は少なくとも私にとって、セクハラとは縁遠い方々です。私はみなさんに、絶対セクハラは致しませんことを、宣言致します!」

(AERA dot.編集部 西岡千史、福井しほ) 

1157.福田淳一財務事務次官は準セクハラ大魔王か? 
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-1459.html

(3)朝日グループ倒閣クーデター相関図

DbYdMBmUQAIdxsH.jpg
↑画像 朝日グループ倒閣クーデター相関図
http://jijinewspress.com/archives/6014

 下村博文も上のリンク先の様なネトウヨ・サイトにアクセスしているのかもしれない。そうしたネトウヨ・サイトに洗脳されているから、あの様な“セカンドレイプ”発言が出たのだろう。

50173.jpg
↑画像 私がセクハラを受けた進優子です

 ネトウヨはこうした画像を作成しweb上にUPし、“セカンドレイプ”を行っている。私は掲載すべきか否かを迷いましたが、ネットで拡散した現状やネトウヨの手口を知って頂く為にあえて掲載しました

 進優子さんの上司である松原文枝さんは、私が以前関わっていた教育研究団体と縁がある経済広報センターの「経済広報」に登場しています。

★目に見えないものをどう伝えるか 松原 文枝(まつばら ふみえ) (株)テレビ朝日 経済部長<当時> 『経済広報』(2017年2月号)
https://www.kkc.or.jp/plaza/magazine/201702_13.html?cid=3

(4)「1162.2018年5月連休明けテロ!」に対する名前忘れ子さんのコメント 「近江富士」 1162はこちら

http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-1465.html#comment2476

 福田さん。返信をありがとうございましたm(_ _)m

 そうですね。地元に住んでおりますので、滋賀県は、普通に、古墳・陵墓が多いと感じています。

 ところで、(真)日本の黒い霧さんが載せておられた「山?なんですかねぇ、、」の写真なのですが、あれは、近江富士=三上山のようです。私は毎日、比良山系を背景にしてこの山を見ていますので、間違いないと思います。

 この山は、近くに御上神社(みかみじんじゃ)があります。三上山は、この神社のご神体です。三上山には、この山を7巻半もした大ムカデを退治した俵藤太(たわらとうた)=藤原氏の伝説が有名です。出雲のスサノオがヤマタノオロチを退治した話とよく似ております。

 地図の三つのうちの右上の場所は、国道の位置などから、青龍山ではないかと。。青龍山の頂上には、磐座と祠があり、少ない山岳信仰の一つとなっています。すぐそばには、多賀大社があります。 

 御上神社と多賀大社には、共通点もあるかな、と思いました。

 また、この多賀大社がある多賀町というところは、「川内風穴」という洞窟があるのですが、、以前、『スピリチュアル9条の会』の明日香さまが、「学生時代によく探検に行った」と言われていました。

 そして、この周辺の地下には、「超古代遺跡が眠っている」とも教えていただきました。とても興味深い土地です。話がそれましたが、何か重要な場所なのかな、、とも思いました。

 3つ目の場所は琵琶湖の近くですが、神社などいくつもあるので、よくわかりませんでした。

 長くなってすみません。滋賀であれ、九州のどこかであれ、何も起こらないことを祈りたいと思います。失礼しました。今後ともよろしくお願い致します。m(_ _)m

2018/04/23 (Mon) 12:50 | URL | 編集 | 返信 

(5)名前忘れ子氏のコメントに対する明日香氏のコメント 「滋賀の山々」

http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-1465.html#comment2478

 ぜひ、それらの標高を調べてみてください。333mとか666mのはずですよ。

 次に相手の戦術。可能性の一つとして、ですが、◯十の地元と首都圏、同時決起が考えられます。

 あと、福岡市南区にも「多賀」という地名があります。おそらく、霊的につながっているはずです。
以上(*^ω^*) 

2018/04/23 (Mon) 13:40 | URL | 編集 | 返信 

(6)その明日香氏のコメントに対する名前忘れ子氏のコメント 「そうです!明日香さま」 

http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-1465.html#comment2480

 おっしゃる通りです☆ 要らない情報かと思い、載せなかったのですが、、青龍山が、333メートル。三上山は、432メートル。です。やはり意味がありそうな感じですね。

 私は優子t です。福田さま、明日香さま、失礼致しました。m(_ _)m 

(7)名前忘れ子氏と明日香氏のコメントの関連画像

http://adoi.hatenablog.com/entry/2018/04/19/102707

20180419100455.jpg
↑画像 山?なんですかねぇ… 近江富士=三上山 滋賀県野洲市

omifuji-mikamiyama-evening_view.jpg
↑画像 「近江富士」三上山の展望と夕日 滋賀県野洲市
http://www.kyotocity.net/diary/2016/0918-mikamiyama-sunset-nightview/

20180419100120.jpg
↑画像 3つ必要なのは分かります

<転載終了>

関連記事

Tag : transfer_article

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

Profile

日高

Author:日高

Latest journals
All journals

全ての記事を表示する

Latest comments
Latest trackback
Monthly archive