FC2ブログ

菌は汚くないよ and 腸を大切に


去年からやめていること
まな板を漂白する
食器洗剤
石鹸、ボディシャンプー、シャンプー
歯磨き粉を使った歯磨き
洗濯洗剤、柔軟剤
(人目を気にしているから、きれいにしますよね?)

でもこれらをやるには体の免疫力がないとだめなのでしょうね。
体の免疫力を下げないように普段から食事はが働きやすいものを食べるようにしています。
所謂食物繊維ですかね。
ごぼう、だいこん、きゃべつ。
あと玄米を食べるようにしています。
白米より高いと言っても僕の場合は若干です。
個人の米屋で精米してくれて値段はスーパーより安い。
添加物てんこ盛りの食品を食べるとう○んこが臭いしトイレットペーパーを多く使わないといけないんですよね。
それでもインスタントラーメンや市販のルーを使って作ったカレーを食べますが。
でもね、なんでもかんでもね、体にいい昔ながらの食べ物、調味料などばかりにするほどお金はないですよ。
あとね、理屈や栄養を食べているわけではないから、という思いもありますね。

そのうち、お金がなくてもからだにいいものを食べる工夫について書いてみたいですね。

消毒はするな!内海聡と真弓定夫「薬はいらない」その理由とは?うがい・タミフル・マスクも要らない - 愛詩tel by shig
https://blog.goo.ne.jp/1shig/e/a302076efea993c5f636033de61c00bc

<転載開始>

要するに微生物っちゅうのとかウイルスっちゅうのは、自分の体が弱ってて、もうはっきり言うと腐ってるから、寄ってね、感染しにくるだけのものであって、そうじゃなければ本来感染しないんですよね。
そこに、いつも微生物がいてくれると、自分の免疫が、いい形で働いてくれる。
だからいなきゃいけないのにそれを殺してもしょうがない。
さらに言うとそれを殺すための物質がまだ化学物質なので、それがまた体に悪影響を与えるっていうことになりますから。基本的には全然いらない。

〜中略〜

その分農薬によって、野菜の栄養素とか、ガーッて下がって栄養素がないカスの野菜ができちゃう。
これは同じことで、人間もそういうふうにして、消毒っていうか、農薬を使うのと同じことしてると、自分の体が弱って栄養素も実際下がると、いうふうなことをやってるんですね。

真弓:だから土や何かがついてない野菜類とかね、消毒した野菜と、そんなのとってたら相対的に、のほうはどんどん強くなってくし、体のほうは弱くなってく。それがもう病気の激増、考えられないくらい病気が増えてるのは、その清潔志向が間違ってると。

唐木:もう予防ではなくってことですよね、完全に。

内海:逆効果です。

真弓:それもね、保健所とか教育委員会とか、大学病院でも、みんなバックに、アメリカがついてるしいろんな、メーカーがついてますから、ここは仕方ないとしたら、自分で考えるということです。
ほかの動物と一緒に暮らしてるんだ、一緒に生活してて一緒に暮らしてる、そしたらどう暮らしたらいいかと。
一緒に生活している仲間を、殺してはいけないというのが当たり前の話ですね。


内海:欧米文化が結局殺文化で、だから東洋とかね、日本の文化が、結局微生物共生文化。

真弓:共存ということですね。

<転載終了>
関連記事

Tag : なかよし 料理 食品 洗脳

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

Profile

日高

Author:日高

Latest journals
All journals

全ての記事を表示する

Latest comments
Latest trackback
Monthly archive