某店の修理の噂

この間、某店でノートパソコンを買ったのですが、ネットで調べてみると修理のサポートの噂が悪いです。
特に修理期間が1か月とか。
ええ、そんなにー?って感じです。
最初の1年はメーカーのサポートを利用するつもりですが(某メーカーは最速1週間でした)、それ以降は5年間某店の保障になります。
それに備えて1年過ぎたら中古でも買ったほうがいいのかなあと思っています。
1か月もパソコンなし生活はきついですからね。

Firefox 3.01 リリース

リリースノート
http://mozilla.jp/firefox/3.0.1/releasenotes/
ダウンロード
http://mozilla.jp/firefox/

気のせいかレンダリングが早くなったような気が…。
気のせいだろうか。

ノートパソコンのディスプレイの修理

サポートに電話して聞いてみたらなんと7万円前後だということでした。
CD/DVDドライブも壊れているし、これじゃあ新しく買ったほうがいいなあ。

うーん…

新しくパソコンは買ったものの、ディスプレイが壊れたパソコンをどうしようか悩んでいます。
修理に出すと恐らく45000円くらいだったと思います。
もう1度ちゃんとサポートに聞いてみますが。
45000円…大きいなあ・・・。
でもサブマシンとして残しておきたいし。
中のデータも取り出さないといけないし。
うーむ。。。

Firefoxの拡張「Webmail Notify」

以前は「Gmail Manager」を使っていたのですが、今は「Webmail Notify」を使っています。
Gmail、Hotmailのチェックができるので便利です。
サポートするメールとしてはgmail, yahoo, hotmail, daum, naver, empas, nateのようです。

Webmail Notify
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/4490
Profile

日高

Author:日高

Latest journals
All journals

全ての記事を表示する

Latest comments
Latest trackback
Monthly archive