なかよし-単純なこと

ブログタイトルはよく考えて決めるべし

Hotmailのアカウント削除ができるようになった

アカウント停止ページが復活したようです。

ログイン→ヘルプ→「アカウント」で検索→「アカウントを削除」→[アカウントの使用を停止] ページに移動

関連記事
Hotmailの不要アカウント削除ができない
スポンサーサイト
このページのトップへ

Firefox 1.5.0.1 リリースノートはできているけど

一度1.5.0.1のディレクトリができましたが、消えてしまいました。
テストが難航しているのでしょうか。
リリースノートはできています。
Mozilla Firefox 1.5.0.1 リリースノート
今週中にはくるかな?
このページのトップへ

Firefoxの履歴が消えるバグ

たまにFirefoxを起動すると履歴がごっそり消えてしまうことがあります。
設定でページを記憶する 日数がデフォルトで9日ですが、これを365日にしても再現します。
ネットで調べてみると同じような現象が出ている人がいました。
Mozilla-gumi Forum [One Topic All View / Re[1]: 履歴が消えることがあります。なぜ?? / Page: 0]
どうやらバグのようですね。
フォーラムではv1.0.4ですが、私の環境では1.5です。
それ以前のリビジョンでも何度かありました。
私は一日一回ダウンロード履歴、クッキー、キャッシュを消しているのですが履歴は消さないで残しています。
履歴が消えちゃうと不便なんですよね。
早く直してください。
このページのトップへ

Firefoxの悪意のある拡張は作れるのか

拡張の危険性で悪意のある拡張について懸念されています。
たしかにそうですよね。
IEだって悪意のあるBHOがあるわけですし。
スパイウェアのような動きの拡張なんて作れてしまうのでしょうか。
Firefoxはローカルの情報をどこまで取得できるのか。
私は拡張を作ったことがないので分かりません。
防御策はあるのでしょうか。
ウィルス対策の一つに「信用できないサイトは開かない」ということがありますが、Firefoxでも「信用できない拡張はインストールしない」なんてことになりそうですね。
私はMozillaサイトで配布されている拡張のみインストールすることにしています。
ただ、Mozillaサイトで配布されている拡張が絶対に安全なのかどうかは分かりません。
このページのトップへ

雪が降っています。
どうやら2001年ぶりの本格的な雪だそうです。
外に出るのは不便ですが、家の窓から眺めているのはいい気分です。
情緒ありますよね~。
でもこれが何日か後にはどろどろになって醜くくなってしまうんですよね。
今のうちに楽しんでおかなくては。

14:20追記
近くのホームセンターにシャベルを買いに行ってきました。
予想通り品薄状態で、いい物は売り切れていました。
それでも1500円くらいで買ってきました。
雪かき、久しぶりだな~。
雪って結構重いんですよね。
ちょっとした運動になったかな。
様子を見て夕方にも少しやろうかなと思います。
このページのトップへ

Hotmailの不要アカウント削除ができない

Hotmailのアカウントの整理をしようと考えています。
しかし、アカウントの削除ができません。
というのは、アカウント削除ページに移動できないのです(レスポンスがない)。
一時期ヘルプからアカウント削除ページへのリンクが消えていたし、どうなっているのでしょう。

2月1日追記
出来るようになったようです。
Hotmailのアカウント削除ができるようになった
このページのトップへ

Firefox 1.5.0.1は1月28日リリース予定

「Firefoxを最短6カ月でメジャー・バージョンアップする」と米Mozilla副社長
1月28日(米国時間)には、「メモリーの使用量を抑えたFirefox1.5.0.1をリリースする予定」(同)。

1月28日にFirefox 1.5.0.1がリリースされるようですね。
メモリーの使用量どれくらい下がるのでしょうか。
ちなみに私はRC1は入れていません。
このページのトップへ

WindowsLiveMail Betaがきました

いつの間にかWindowsLiveMail Betaの招待がきていました。
早速申し込み。
IEからしか申し込みが出来ませんでしたが。
うん、たしかに早くなっています。
ただ、まだIEにしか対応していなくて、Firefoxでは全機能が使えませんでした。
いずれFirefoxでも使えるようになるのでしょうか。

WindowsLiveMailってあまり使う機会がないんですよね。
無料版を使っているのですが、メールチェックは出来ないし・・・せめて転送機能だけでもつけておくれよ~。
いちいちログインして確認して・・・って面倒ですよ。
MSNメッセでメールチェックが出来るらしいですね(私はやっていませんが)。
使う機会がほとんどないのでわざわざメッセ起動するほどのことでもないし、メールチェッカーでさくさくっとチェック出来るのがいいのですが。
ま~それが商売かもしれませんね。
このページのトップへ

WindowsXP SP3は2007年後半に

MS、Windows XP SP3リリースは2007年に--Vista開発に資源集中
暫定的だが、2007年後半のリリースを目指している。

やっぱり2007年にずれ込みましたか。
それにしても後半って・・・ちょっと遅すぎでは?
WinFSはSP3まで待つことになるのでしょうか?

関連記事
Windows XP Service Pack 3を準備中
このページのトップへ

auが無料通信分を3ヶ月繰り越すそうです

KDDIは「3ヶ月くりこし」──3キャリア繰り越し競争
 KDDIは1月17日、基本使用料に付く無料通信分の余りを、3カ月まで繰り越すことができる「3ヶ月くりこし」を、8月1日から導入すると発表した。
 ただし、パケット割引きサービスに含まれる無料通信分は繰り越しの対象外。また、パケット割引きサービスに加入していた場合、繰り越された無料通信分が使えるのは、音声通話のみとなる。

電話とパケット両方ということでしょうか。
パケットでパケ割使わないで無料通信分なんてなかったと思うので。
他のキャリアはとっくに採用していたのですね。
遅いですね~。
でも電話代だけでも節約できるかも。
このページのトップへ

FC2Ad

Profile

日高

Author:日高

Latest journals

Latest comments

Monthly archive

Category

Unclassified (464)
大切なこと (1)

Link

add link

Search form

Display RSS link.

Friend request form

Want to be friends with this user.